FC2ブログ

プロフィール

リリカル☆インモラリスト☆Ryogo

Author:リリカル☆インモラリスト☆Ryogo
PUTSって所でADVゲーム作ったり、プリンtoFって所で格闘ゲーム作ったりしてるよ。
正直、プリンよりゼリーが好きだよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在応援中のゲーム

『ノラと皇女と野良猫ハート』 明日原ユウキ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベリオンズ Secret Game 2nd Stageの感想(レビューじゃなくて)

























【きっちくん】
「いや面白かった。久々に日記書く時間も惜しんでプレイしたよ、『リベリオンズ Secret Game 2nd Stage』」




【神代高志】
「あー、パトロワ系のゲームか。そういうの好きだな……」




【きっちくん】
「うん。登場人物が殺しあってどんどん死んで減ってくのは緊張感あって大好き。誰が味方で誰が敵になるか分からないってのがたまらないわ」




【山瀬美幸】
「そういうのって大抵、主人公は「戦うなんて間違ってるよ」系でイライラするけどね」




【神代高志】
「容赦無ぇな……お前。いや気持ちは分からんでもないが」




【きっちくん】
「う……そういう点で言えばリベリオンズの主人公の修平は戦いこそするけどトドメ刺す時に散々迷って結局殺れないパターンかもしれん」




【神代高志】
「まぁ……人間らしくて正しいとは思うけどな」




【きっちくん】
「ただ最初のルートではある事があって殺し合いに積極的に参加するんだけど、その後も迷い続けるのはどうかと思う。頭キレるし、身体能力も高めなんだから無双して欲しかったよ」




【山瀬美幸】
「何気に無いわよねぇ、主人公が無双するバトロワ系。いやそれだと盛り上がらないのは分かってるけどさ」




【神代高志】
「デスノートも容赦無い主人公がウケたんだし、ちゃんと同レベルのライバルがいれば成立すると思うけどな」




【きっちくん】
「まぁ、リベリオンズの魅力はそれだけじゃないけどな。他のバトロワ系は大抵「最後まで生き残れ」とか皆の目的が同じなんだけど、リベリオンズは登場人物それぞれのクリア条件が違うから面白いんだ。「人を殺した者の殺害」とか「一番長く一緒にいた人間の殺害」とか」




【きっちくん】
「それによって人物同士は仲良くてもクリア条件が相性悪いとか色んな要素が生まれるんだけど、一番面白いのはちょっとした巡り合わせで組む相手が異なることだな。バトル物では結構大事だよね」




【神代高志】
「あー、どのルートでも似たような戦いのバトル物は飽きるよな。あるルートでは死闘を繰り広げた相手が、あるルートでは一時的に仲間になったりとかあればアツいが」




【きっちくん】
「そうそう、リベリオンズは設定上、そういうのが無数にできるのがいい所なんだ。喧嘩っ早い凶暴キャラが、あるルートでは天然ゆるふわキャラによって真人間になったり、影の薄いオタクキャラが追っかけてたアイドルも同じくゲームに参加していたと知ってその子を守るために男を見せたりね」




【きっちくん】
「このシリーズは同人版から全部やってきたけど、今回が最高傑作だな。同人版のロリキャラ無双も強烈だったが、バトロワ好きにはとりあえずこっちやってくれと素直にオススメできる一本だ。時系列的にもこっちが先だし」




【山瀬美幸】
「あ、繋がってる系の続編なのね」




【きっちくん】
「そんなに気にするほどじゃないけどね。後付け設定だし、ゲームから生き残って成長したロリキャラに谷間できてたし……年月って残酷だよな」




【神代高志】
「ここでそういう発言はやめろッ! ロリキャラじゃないのに谷間の無い奴もいるんだぞッ!?」




【山瀬美幸】
「おい誰の事だ」


↓パンツじゃないのに恥ずかしくないリリカル☆変速腰ふり中腰版☆Ryogo先生に励ましのWeb拍手を!
スポンサーサイト

コメント

目が大きい系の絵の時代はいつまで続くんだろうな
昨今の化粧と同じで犯罪レベルだろう

まったくですね。目によくゴミが入って大変だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ebikiss.blog98.fc2.com/tb.php/299-044c6720

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。