FC2ブログ

プロフィール

リリカル☆インモラリスト☆Ryogo

Author:リリカル☆インモラリスト☆Ryogo
PUTSって所でADVゲーム作ったり、プリンtoFって所で格闘ゲーム作ったりしてるよ。
正直、プリンよりゼリーが好きだよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在応援中のゲーム

『ノラと皇女と野良猫ハート』 明日原ユウキ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケロちゃんにおまかせスペシャル

急遽追加する事にした『なのはight!』の最終シナリオを

書いていて思ったのだが、二次創作は僕にとって実に7年ぶりである。

と言うか、僕が初めて書いた長編小説が

機動戦士ガンダム第08MS小隊のアフターストリーなのだ。


だがその内容は今思い出しても厨設定全開であった。

原文は残って無いので詳しくは分からないのだが、

そこではEz-8の宇宙仕様やファンネルを搭載したアプサラスが登場し、

あまつさえ、アイナがニュータイプなのである。(もちろん、そんな事実は無い)


今回は僕の年齢的にもそんな楽しい事はできないので

リアリティーのある――つまり、人間味のある話を書かなければならない。

自分がイチから想像したキャラクターならば

勝手に行動してくれるので人間味のある話が書けるのだが、

他人の作ったキャラクターだとそうもいかない。

二次創作の一番難しい部分である。


その対策としては録画したビデオが擦り切れるまで見て、

キャラクターを自分の中で生かすしか手は無い。

事実、僕の『リリカルなのは』を録画したビデオは現在、

音飛びが激しく、満足に見られない状態であるが、

そのお陰で、本編に負けないアツいシナリオが書けたと思っている。


だが、最終シナリオはケロちゃんという、

別作品のキャラクターがいるため、思うようにシナリオが進まなかった。

と言うのも、その元ネタとなる『カードキャプターさくら』は

昔1巻を借りた時、最後まで見られなかったのだ。

変身モノは戦隊ヒーローから魔法少女までなんでもござれの僕だが、

カードキャプターさくらとセーラームーンだけはムリなのだ。


それでも当初はぬいぐるみとして出すから良いかと、

軽い気持ちでケロちゃんを描いたのが、失敗であった。

何時の間にか隠しキャラになり、

最終シナリオのメインキャラクターにまでなってしまった。

特に好きでも何でもないのに、である。

これが噂に聞く、クロウカードの仕業だろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ebikiss.blog98.fc2.com/tb.php/17-3425a39c

ケロちゃんケロちゃん*カエルの愛称。興和のマスコットであるカエルの女の子。漫画・アニメ『ケロロ軍曹』の登場人物・日向秋および日向秋奈が、ケロロ|ケロロ軍曹を呼ぶ時の呼び名。人形劇『ざわざわ森のがんこちゃん』に登場するカエルの女の子。『木馬座アワー』に登場す

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。