プロフィール

リリカル☆インモラリスト☆Ryogo

Author:リリカル☆インモラリスト☆Ryogo
PUTSって所でADVゲーム作ったり、プリンtoFって所で格闘ゲーム作ったりしてるよ。
正直、プリンよりゼリーが好きだよ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在応援中のゲーム

『ノラと皇女と野良猫ハート』 明日原ユウキ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンタのいない12月

曲がりなりにもゲームを作っている人間なので

お察しの方も多いと思うが、Ryogoは物作りが好きである。


ただし、物が出来上がった達成感は確かに好きだが、

それ以上に『過程』が好きであったりする。

物が出来上がっていく姿は格別であり、

出来上がった時の事を想像すると顔が放送禁止になってしまう。

過程なんかツラいだけやん。マラソンなんか走らずに走り終わった

達成感だけ得られれば最高じゃね? と言う人は子作りを想定してほしい。

ぶっちゃけ結果よりも過程の方が(ry


……話を元に戻そう。

そんな過程大好き人間の僕だが、今回だけは話が別だった。

休みだからといってうっかりクロワッサンに挑戦してしまったのである。

正直、初めて『過程』をツラいと思ってしまった。

と言うのも、クロワッサンは生地がミルフィーユ状になっているので、

何度も生地を伸ばしてはバターを塗り、3枚に畳み、

冷蔵庫で1時間冷やしてバターを固めてから

その生地をさらに伸ばしてバターを塗って、と

エンドレスな作業を経て完成する生地なのである。
パン生地


まぁ、これが地味で地味で、しかも時間がかかるわで

料理する家族の邪魔になって白い目で見られながらも

そんなこんなで完成した生地を三日月状にくるみ、

37℃で発酵して2倍に膨らませた後、カリッと焼き上げた。

そんな僕の天皇誕生日であった。(特に思い入れは無いよ!)
クロワッサン


おまけ
ドッリドリ


それでは皆様よいお年を!(←今年はもうブログ書かないフラグ)
スポンサーサイト

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。